♡♡♡

ジャニオタ備忘録

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 札幌 備忘録

2019年4月14日「Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES」北海きたえ~る、昼公演にお邪魔してきました~~~ので備忘録をば。自分用記録用ネタバレ配慮なし。

 

いつもはなんやかんやで札幌は全公演入れたりしてたけど今回は1公演しか入ってない!SexyZoneチケットが取りにくくなってる!!売れてる!!!!!のでセトリ見ながらまとめても記憶ぼんやり!演出立ち位置覚えてないのばっかり!以下覚えてるところ箇条書き!  

・前半でピンクの衣装着てたのってすっぴんKISSだったかな…?SexyZoneはピンクが似合う~~!!去年のPEACH!!の衣装も大正義だったし今回もめちゃめちゃよかった!聡ちゃんにも着てほしいなと思った!

・恋がはじまるよーーーーー!!!!!!!の衣装まさかすぎて大笑いした。そこまで深い意味はないんだと思うけど、緑のポロシャツ、短パン、ランドセル見ただけでちょっと泣いた。

・大縄跳びは10回だったょ………

・マリちゃんソロ、音源聞いたときは正直そこまでピンときてなかったんだけどコンサートで見たらめっちゃよかった!!!!!!!スクリーンにいろんなマリちゃんがいて思わずずっとスクリーン見ちゃったよ~~!!赤いフード被ったマリちゃんが一等好きだった。

・ふまソロのご当地ラップ普通にテンションあがったよね……オタクの聖地大量増加

Cocoaは個人的に音源・演出総合1位ですね……………。音源を初めて聞いたときからめっちゃ好み!と思ってて、心なしかボカロみを感じる!なつかしみ!と思ってたんだけどあれ親子で制作されたんですねッッッ愛おしみッッッ。Cocoaもスクリーンの演出・デザインが本当に良くってこれこそずっとスクリーンを見てしまった……もはやMVだよ……心の中でスタオベしてためっちゃよかったです!!!

・ケンティーソロ、一瞬本気で「LOVE!ケン!ティー!♡」出来るのかと思っちゃったよ。Because of 愛の衣装えっちかった。

・MCはしょりマリがすぎたしふまけんがすぎた。ふまけんの二次元みとしょりマリのリアコみな(髪色)短髪マリちゃんめちゃめちゃかっこよかったよ!!!!!!!!!!!!!髪色もめっちゃ似あってた!!!!!!!!!!!!(大声)みんなでご飯食べに行った時料理についてきたレモンに対して「風磨:レモンかけていい~?」からの「♪夢ならば~どれほど~(by米津玄師)」がクッソワロタ。伝わって欲しい。ケンティーがめっちゃめちゃ笑ってたのキュートすぎた。

・Wonder Loveは一体なにを見せつけられたんだ????(曲後半でお互いにもたれかかり風磨の頭をなでる健人とドヤ顔でカメラ目線を寄越す風磨)

・ゼンゼンカンケイナイ、一瞬マジでバンドやるのかと思った……謎のドキュメンタリー映像からの楽器を携えて登場、次なんの曲……と思ったら「ゼンゼンカンケイナイ!!」って歌い始めてめっちゃ笑った。みんな楽しそうだったしわたしも楽しかった。

・CRY終わりのエンドロールの流れめっちゃよかった~~SexyZoneの本編の終り方いっつもいいな~と思う。最後まで物語がしっかりしてる。ほんでエンドロールラストのアニメーションで5人目が走ってくるの、本当に涙腺が無理だった…泣いた…あれはずるい…泣くにきまってる……聡ちゃん…待ってるよ…………

 

 

 今回はね~~聡ちゃん不在のコンサートという事で。

わたしは「自担」と呼ぶのは一人なので、聡ちゃんは担当ではないんですけど(まぁ元担…なんですけど)SexyZoneでうちわを持つのは聡ちゃん一択なので、今回どうしようかなと悩みましたがいつも持っていってる名前うちわ持参。ちなみにグッズうちわは買わなくていいかな~と思いつつ結局しょりぽんのうちわ購入しました!

ほんでほんで今回の座席が久々に良席で~~!!!!1階スタンド最前いただきましたッッアザッスッッッ。セクゾコン前に申し込んだすのとらなにわの合同コンも、リューン一般も惨敗だったので抜け殻だったんですけどここに運が使われてたんですね…欲を言えば聡ちゃんがいる公演でこの席引き当てたかったですね!聡ちゃん戻ってきたらまた頑張ってねわたしの名義!

今回のステージ構成が外周もあるから近さがマジでヤバかった…ヤバヤバのヤバ。しかもOPでしょりぽんが2m先位に立っててあまりの美しさとまぶしさに目を細めてしまった。すごい…美しかった……。あと今回は外周たくさん走ってくれたな~と思って、ここ数年のセクゾコンって世界観も含め「魅せる」事に重点を置いてるイメージがあったけど今回は少しでもファンの近くに行くこと、顔を少しでも近くで見てもらうこと、などを意識してるのかな、と序盤でぼんやり思ったのでした。(あくまでも個人のイメージ)

いや~しかしね、あれですね。わたしは基本的に自担または特定の一人をずっと見てるタイプなので、普段見てる人がいないステージというのはどこを見ればいいのか本当に迷いますね。序盤結構戸惑っちゃって記憶もぼんやりだよ。あとPAGESアルバムジャケ見たときも「4人」っていうのが結構衝撃で。わかってたよ、わかってた上で買ったんだけどね。ステージにも4人しかいなくてやっぱりさすがに寂しかったし切なかったね。聡ちゃんにはしっかり休んでもらいたい気持ちも本当だけど、早くステージに立つ聡ちゃんが見たい気持ちも本当です。でも無理はしてほしくないので、少しずつ克服してってね。聡ちゃんのうちわ掲げて待ってます!