♡♡♡

ジャニオタ備忘録

V6 LIVE TOUR 2017 The ONE 取り急ぎ感想

2017年9月10日、V6おじさんたちに会いに大阪へ行ってきました!

一昨年あたりから母親が突如としてV6に転がり落ちて、コンサートに行きたい♡というのでツアー発表後早急にわたしもFCに入会してチケット確保し、無事お母さんと二人で参戦!わたしにとっても初めてのV6コンだったのでそわそわ、うきうき、どきどき、しながら行ってきました~!

 詳細なレポではないですが、ネタバレ配慮していない内容になるので、自己責任でお読みください!

 

 

 まず、大阪城ホールが初めてだったんですけど大阪城ホールの内装??かわいいね!?全体的に丸みを帯びててすごくかわいかった…天井からぶら下がってるスピーカーめちゃかわいくないですか……完全に城ホールのファンになった。席はスタンド上段で比較的ステージ正面寄りだったので見やすかったです!バクステが普通にちけえ!

ファン層的にやっぱりJUMPやセクゾンとは全然年齢層も違ったので入場時は落ち着いて雰囲気でしたね。もちろん若い人とかいかにも気合い入ってます!って人もいて、それはそれでコンサート!って感じがしてわたしは大好きなんですけど!

 

コンサート自体はなんかもう感動した……グループとしても人間としても重ねてきてる年月が全然違うので比べるのはおこがましいし失礼だとは思うんですけど、V6のコンサートを見て、JUMPちゃんもっと頑張れと思ってしまった。ダメなオタク~~~~~!!!!でも、40代のおじさんたちが、新しい曲を新しいダンスでドンドン歌って踊ってるの見てしまうと、JUMPちゃんもっと出来るのでは!?と思ってしまって、こう、もう、ね~~~ダメなオタク……「好きだからこそ」って言えば何言ってもいいみたいなの嫌いなのであんまり言いたくないし今のJUMPちゃんはJUMPちゃんで大好きなんですけどやっぱりアルバム曲のセトリ落ち曲数多すぎ問題は永遠の課題だと思うので……もっとたくさん披露してくれたらうれしいなあというしがないオタクの独り言なので無視してください………。

さて!気を取り直して!とりあえず記憶に強く残ってる事を!残したい!

いやマジで1曲目から全てにおいてかっこよすぎて完全にV6の世界に連れて行かれる………まず感動したのが照明の綺麗さ。なんか、めちゃくちゃ明るくない…?あの、なんていうんだろう…照明の角度とか光の漏れ方なのかなぁ、すっごい神々しくて綺麗で感動した、すっごい綺麗だった。1,2曲目のクールなかっこよさから一転して、3曲目のbeat of lifeで一気にぎやかなステージ演出になっててめちゃめちゃテンションあがったなぁ~!色がたくさんでわくわくした!レーザーがめちゃめちゃきれいだったのってneverだったかな…?なんかもう本当にこの3曲だけでレベルの違いに圧倒されて感動してずっと泣きそうになってた……V6おじさん、本当に想像以上だった…別になめてたとかそんなんじゃないんだよ…にわかなりにV6はすごい(小並感)って知ってたけどそんなわたしの予想の範疇は遥かに超えた、わたしの想像なんてちっぽけすぎた、V6すげぇ

あとGetNakedなにあれやばすぎませんか!??!?!!?曲きいただけでは個人的にはあまりピンときてなかったんですけどあの演出本当にやばかった、もう、ヤバかったとして言えなくなるくらいヤバかった。薄い布が垂れてきてそこにうっすら映像が流れて(あれはPVだったのかな?)(PVは見てない族)映像と布越しに見える3人が作品として最高にかっこよくて美しくてゾクゾクした……かっこいい~!♡ってテンション上がる感じじゃなくて、か…かっこいい…って足元からゾクゾクゾク~!って興奮して震えるかっこよさ。アダルティでセクシーで、最後の腰の突き上げは隣に母親がいたから勝手に気まずかったけどめっちゃ良かった……。

わたしの脳内HDDはすぐ容量いっぱいになって勝手に消去されてしまうので、あまり覚えていられないので、今ずっと印象に強く残ってて残しておきたい演出などはこれくらい…あとはお母さんからV6はCDより生歌の方がやばいらしいと聞いていたけどマジでガチでうますぎてやばかった…トニセンはミュージカルとかたくさんやってるしイメージできてたけどもちろん想像以上だったし、なによりカミセン…!剛くんと健くんのふたりとも甘い声なのに全然種類が違うというか、剛くんの歌声の儚さ、涙腺に直撃しすぎるし健くんのキャラメルボイスは心臓に突き刺さって衝撃かわいいンンン脳みそとろける~~~!!!!!!あと全曲ガチで生歌なのがマジでやべぇ。それでダンスも歌もあのクオリティなのマジでスゲェ。わたしは口パクは容認派なので気にしないんだけど、やっぱり生歌は嬉しいよね…。

 

ハァ~~~~~~~~~~~取り急ぎ言いたいことは言えたと思う。また何かあれば追記します!また月末のV6札幌公演にも参戦予定なのでまた詳しく書けたらいいな!

尚、次は今週末にJUMPちゃん横アリ公演参戦します!この夏は現場だらけだ~~!!